おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

飲酒・驚愕・娯楽! ◆780日目

 

こんばんは。

久々のビールで最高の気分に浸っております。

今日は書くことが多いぞーー!笑

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【8時半〜9時】

・卵と椎茸のおかゆ:1人前

・茄子のお味噌汁:1杯

昼ごはんメニュー!【12時半〜13時】

・エッグマフィン:1つ

・ヨーグルト:1つ

夜ごはんメニュー!【19時〜20時

・スパゲッティー:1人前

・コーンスープ:1杯

・ビール!

✨7月14日(金)の活動記録✨

朝活:お下痢

体のストレッチと自律訓練法:ちょっと運動

活動:案出し!

 

ビールをいただいたので楽しく飲みました。

ポケモン、ヤギと大吾、ハヤブサ消防団を見ながら!

 

ビール死ぬほど好きってわけじゃないけどやっぱり美味しいんだーーー。

心地のいい酔い方をして幸せいっぱい。

ポケモンも面白くなってきたし、ヤギと大吾は酒によく合う番組だと思う。笑

(可愛いお子さんからのお手紙を読むところから始まり、小学生たちに声をかけて終わっている番組です)

 

年に1〜2回だから1杯で十分。体調崩しても困るから!笑

ビールを飲んでいいのはお医者さんからのお墨付きだからね。

体調が良い時や記念にもらった時、1杯だけ。

 

そして驚愕したこと!

この4ヶ月くらい、自分のYouTubeチャンネルを開きませんでした。

1ヶ月は休止、1ヶ月は体調不良、最後の2ヶ月はPC環境が変わってできなくなり……

長く開かなかったせいで怖くなったからね!あるあるかな?笑

 

100人を超えたあたりで、ブログにも書いたけどプレッシャーがあったし。

まぁ続けるのが大事って友達に教わったのですけども!

さすがに登録者様も減ってるだろうと思ったら…増えてたんです。

まぁわざわざ探して解除することも少ないですよね。

 

増えていたことはありがたいですが、驚いたのは……

改めて自分の動画見たら面白くて笑っちゃったんですよ。

驚いたね!!!!!!!

 

時間が経つと黒歴史になるものですが、ゲームが面白いので普通に笑えました。

それと編集したくなった。編集が好きって思った。

今月再開予定ですが環境が整わなかったら8月になってしまうかも。

どう転んでもお盆までには再開する。やりたいですもの。笑

 

娯楽はもちろんドラマです。

ハヤブサ消防団が始まったね。

 

展開が全く予想できなくてビール片手にハラハラです。

生瀬さんが出るの知らなくてびっくりした。

 

結論。

やっぱり消防団ってかっこいい!!!!!!!!!!!!!

 

火を消すシーンも息を呑みましたが

ホースを繋いで水を出すまでのカメラワークやパワーがすごく好きでした。

消防隊の方々ももちろん、市民の方々も協力して、

こんな風にたくさんの命を救ってくださっているんだなって思いました。

 

本当に火事は恐ろしい。津波も土砂崩れも地震も。

一瞬で大切なものが全てなくなってしまう。

特に火事はどこでも起こりうることなので怖いです。

 

後半はサスペンスも入っていて目が離せません。

1話目、もう映画かと思った!😭

原作はあの池井戸潤さんやもんな……

 

明日も明後日もドラマがあるし、楽しみもあります。

あとはガチャか……古戦場ヵ……思い出したけど明日は病院だ😓

 

早く寝まーす!!!

 

きてくれてありがとう。

また明日ブログで会おうゼェ!!!