おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

叫んだりおどおどしてる堺雅人からしか得られない栄養があります ◆785日目

 

こんばんは。以下敬称略です。

やっとVIVANTを見ました。

今日は1日中出っぱなしで疲れたけど、ドラマを見ると元気出ますね。

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【8時〜8時半】

・卵と椎茸のおかゆ:1人前

・茄子のお味噌汁:1杯

昼ごはんメニュー!【12時半〜13時半】

・サムライマック:1つ

・ポテト:1つ

・マカロン:1つ

夜ごはんメニュー!【20時半〜21時

・白米:3ぶんの2

・鶏肉とナスの油淋ソース:半分

・コロッケパン:1つ

・アイス:1つ

✨7月19日(水)の古戦場記録はいまいち✨

 

とにかく今日は古戦場できなかった。

でもマックを久々に食べられて幸せでござったよ。

 

あと小指の爪がぱっかーんしてるのでまた包帯巻いてます。

両足の爪が瀕死なの笑えません。

 

さてVIVANTのネタバレなしの堺雅人さんへの感想です。

 

とにかく映画?ってくらいの迫力だったね。

本当に1話目なのこれ?

追われている堺雅人というところもあってゴールデンスランバーを思い出した。

いやよく考えたら堺雅人っていつも追われてる気がするな。気のせい?

 

このドラマのポイントはね、

かっこいい方の堺雅人と弱々しい堺雅人が両方楽しめるところ。

 

最近は半沢直樹の影響もあってビシッとキメる堺さんが多かった印象。

 

私はポーカーフェイスな謎男の速水先生みたいなのとか、

2面性を持つタイプの伊達さんみたいなのとか、

古美門先生みたいなやべぇのにかっこいいのとか、

そっと隣で支えるタイプの氷室みたいなのとか、

 

そういう堺雅人が好きなわけですよ。

 

今回は2面性を持つタイプかもしれません。

しかも伊達さんみたいに隠してるタイプではなく、無自覚らしい。

 

得しかねぇな。

 

堺さんが良いというのはいちいち書かなくても分かりきってることなんですが

このドラマってマジで映画なんですよね。

1話の追ってきた警察官が本当に優秀でかっこよかった。また出てきてほしいな。

あと今に珍しい?リアルな表現と痛い表現もすごい。

あのくっせぇシーンは効果音も見た目も無理でサイレン鳴らしてました。全手動。

 

とにかく目が離せない。大量の謎に囲まれています。

どうなっていくのか、ピッタリついていきたいところです。

 

ネタバレになるから書けないけど阿部寛さんかっこよかった。現地の方に現地の方と思われてて笑った。

あと林原めぐみさんが大活躍してて面白かった。笑

登場人物の全員、キャラが濃い!!(1話目から臭いも濃い)

 

これからの展開が超楽しみだね。

オリジナルドラマで、あらすじや役も全部謎のまま始まった。

1話だけでも満足できる迫力だったなぁ。にしても初回で何回死にかけるんだ主人公たち…笑

 

長くなっちまった!

明日はハヤブサ消防団だね✨

古戦場片手に楽しくリアタイだ!

 

また明日!

ブログで会おうか!?