おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

読者あるある「最終回を読んだ後の喪失感」 ◆788日目

 

こんばんは。

今日は古戦場最終日だったので走りながら漫画を読み終わりました。

最高だったけど楽しみ失っちゃった感がすごい。

小説は頭をめちゃくちゃ使うから読み終わった直後は

「終わったぅあ〜〜〜〜〜^^^^」

みたいな達成感があるんだけどな。そのあとにしんみり寂しさがくる。

 

漫画は「終ゎっ…」パタリ。

かなしい。

 

 

あと小説は最初から読めばまた会えると思えるんですが

漫画は最初から読むと作者さんの絵柄も姿も変化があるので時が戻っただけな気がしてしまう。

最初の頃の良さを感じられるのは最高だけど、さみじい。

不思議なもんじゃ。

でも時間が経ってからまた見ると帰ってこられるんですけどね!

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【7時半〜8時】

・ウィンナーパン:4つ

たんぱく質入りコーンスープ:1杯

昼ごはんメニュー!【12時〜13時半】

・豚しゃぶラーメンサラダ:1つ

夜ごはんメニュー!【20時半〜21時

・おもち:1人前

・お弁当:少し

・アイス:1つ

 

そんなわけで記念絵に取り掛かる前に読み終わってしまいました。

めだかボックス完走です。

 

最初から最後まで球磨川禊がよかった。

それから怒江ちゃんが最高。可愛いがすぎる。

好きになる女の子全員ピンク髪説は今も記録更新中です。

 

あと後半になるにつれ、めだかちゃんの本当の魅力を知ることができるし

善吉がどんどんいい味出してくるね。

あと不知火最高!!!!!!!!!!!!!!

 

全知全能さんは最後まで出てこなかったけど大丈夫そうでよかった。

 

にしても「全知」+「敗者」って言葉を聞くと

頭の中でどこぞのCV櫻井孝宏が出てきます。

あれから1000年経ってるけど元気かな全知……

 

漫画に元気をもらったのもありますが

私の周りはおめでたいお話とか感心してしまうお話ばかりなので

負けずに進んでいこうと思います。

 

私は自分を「ダメな人間」「カス」と言って逃げてしまう卑怯者ですが

もう少し自分を見つめられるように

「まだ伸びしろがあるババ」と言い換えていこうと思います。

 

すぐすぐは無理だろうけど😓

 

ちょっとした目標も決まって漫画も読み終わったので

今日はゆっくり休むぞ!

 

ではまた明日!

ブログで会う前に古戦場行ってきます