おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

ちょっと長い夢日記。ついてこられる人だけついてこい ◆754日目

 

こんばんは。

今日はただの夢日記です。

内容をはっきり覚えていたので忘れないうちに書いておきました。

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【13時半〜14時】

・卵と椎茸のおかゆ:1人前

・茄子のお味噌汁:1杯

・豆腐:1つ

昼ごはんメニュー!【18時半〜19時半】

・鰻丼:1人前

・アイス:1つ

 

貧血で寝て終わった1日。

人ってこんなに眠れるんだね!!

 

 

以下、起きた瞬間に記録したものです。

夢なのでそこそこカオスです。

酷いシーンなどはありませんが意味不明なので自己責任でお願いします😓

 

それでは「続き」からどうぞ。

 

 

 

 

 

今日見た夢がすごかったんで記録しておきます。

 

 

最初の舞台は大学時代に通った駅でした!

私はどうみても私ではない子になってました。

見た目は完全に大石練だった笑

 

私の大学時代の友達が出てきて、謎の恋愛物語が始まった。

ちなみにその子は仲は良かったけど恋愛感情はなかった友達だったので

完全に「ゔぉえっ」案件でした。何見せられてんだこれ案件。

 

電車に乗った瞬間に高校生になった。

視点が完全に大石(仮)視点になって、周りを見渡すと懐かしい友人がたくさん。

 

私は家に帰ろうとしてました。

帰り道が同じの子がいたので安心して電車に乗ったのに家から正反対に向かった。

え!?じゃああの子は直帰ではなくてお出かけでもするのか。と思いながら2駅目で降りた。

何故か反対方面の電車に乗るのではなく駅から出て行き、

ロータリーに私の車が登場。

電車間違えたのに都合よく車があるのが意味不明ですが

 

最初から車で帰れよ。

 

やばい運転で爆走して何故警察に捕まらないのかと思うほどやばい運転でした。

※現実はちゃんと運転しています。

 

 

普通の自動車のくせにバス停に着いて、

そこでクレジットカードに名前を書き始めます。

 

いよいよ意味がわかりませんが、マジックの細い方でひらがなで書いてるんですね。

すごく綺麗に書きたいらしく何度もやり直し。

マジックは消えないのでは?と思うでしょう。

 

バス停の前にベンチではなくデスクトップPCがありました。

モニターも分厚い白いやつで多分Windows2000でした。

あそこでバックスペースを押すとクレジットカードの名前が消えるんですね。不思議ですねー。

 

 

で、何度もひらがなで名前を書くんです。オールひらがな。そんなルールあったか。

目を瞑って書いてやっときれいになったので清書を始めます。

 

そうです。この時点で何故か鉛筆になってました。ついてこられてますか。

 

 

更衣室に行き、これまた懐かしの友達と会話しました。

友達は大きい機織り機で何かを作ってました。ここ更衣室ですよね?

機織り機の様子がおかしかったからここ大丈夫か?って話をしたら

 

舞台は海に。

 

悟空とクリリンができてました。

「オラたちまだ飯食ってねーぞ!」と叫びながら大量のカニが置いてあるテーブルに座りました。

ちなみに浜辺ではなく海の上でした。浮いてるんだね。

 

二人でどんどん食べていくシーンが少しずつ遠のいて、

その隣にもカニの席がありました。

こっちは中身が剥かれてるものが置いてありました。

 

さらにその隣にも甲羅付きのカニが置いてありました。

そこにアップして行き、一部のカニが緑色になってました。

腐ってる!!!!

 

これは大変だとカニカニへ、カニが魚へ、魚が大きい魚へ、と伝言して行きました。

やがて遠い海にいる大ダコ様に話が伝わり、皆が震え上がりました。

 

 

「どうされますか大ダコ様」

 

「ふむ……よし、パーティーをしよう」

 

みんなはドン引きの顔で付き合えないなって感じになりました。

でもそんな大ダコ様が好きですってオチになってパーティーすることに。

 

 

しばらくすると大ダコ様が語り始めます。

 

人工衛星ひかりは、世界史上初縦画面映画となった。

ひかりが進む軌道により録りたくても録れなかった宇宙や星がたくさんあるはず

その思いを映画に乗せて、縦画面映画として世界に発信したのだ。

 

ついてこられてますか?私は諦めました。

ちなみに「人工衛星ひかり」って本当にあるのか調べたらなかったです。

 

 

そして大ダコ様は立ち上がり(?)

海から頭を出して大声で叫びます。

 

 

「全人類タコ焼き化計画を始める」

 

 

ここで夢が終わりました。

作り話だと思いますか。起きたてほやほやで覚えてる部分をきれいに文字にしました。

 

本日のホットワードは全人類タコ焼き化計画。

お付き合いありがとうございました。

 

ここまで真面目に読んだ方がもしいらっしゃったらすみません。

面白い漫画でも読んで忘れてください😅