おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

いつも元気をくれる家康様 ◆708日目

 

こんばんは。

昨日見られなかったunknown最新話をABEMATVで見てました。

何が言いたいかわかるよね。

 

井浦新じゃねぇか!!!!!!!!!!!!!」

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【9時〜9時半】

・茄子の味噌汁:1杯

・ベーコンエッグぱん:2つ

昼ごはんメニュー!【14時〜14時半】

・うどん:1人前

夜ごはんメニュー!【21時半〜22時

・キャベツとソーセージのスープ:1杯

✨5月3日(水)は一日療養✨

 

朝はゆっくりできて、ごはんも少ないけど食べられた。

ドラマを見ながらゆったり。

 

午後、ずっと頭が痛いし体調悪くてベッドイン。

今は吐き気と闘ってます。

あーあー2年前と変わってない。

 

点滴しても辛いの変わらなくて、結局また点滴するんだろうな。

しっかり寝て、薬飲んで、食べられるだけ食べてるのによくならない。

 

ムカつくんです。なんなの?って。

同じ月に同じ状態でメンタルやられます。

2年前と違ってとんぷくという心強い味方はいますが薬ばかりに頼りたくない。

 

4月は5回も飲んでしまったんです。

毎月2回以下に収めようとしてるので多い方。

 

2月3月は無敵だったのにね。

ダメな自分に苛立ちますし、食べられないことに腹が立ちますし、

誰も、何が悪いのかわからないのがもっともムカつく。

 

こんなのでヒーヒー言ってる自分にも本当に腹立つ。飯ぐらい食えよ

 

しかもゴールデンウィーク

休み中に悪くなるのはリズムが変わるからかと思って

平日と同じリズムで動いてるのに、何がしたいの私の体。教えてくれよ。

 

 

こういう時だからこそ目に入る、

大切な湯呑み。

 

 

 

徳川家康公の湯呑み。

名古屋とか京都とか行けてた時に購入したもの。

 

 

 

この遺訓が本当に心に響くのです。

私は歴女でもなければ学もない、にわかですが

そんなにわかでもグッとくるもの。辛い時ほど響きます。

 

いい湯呑みを購入した。

ありがとう、元気な頃の私。

 

明日はいい日になりますように。